ブログ(記事)

お知らせ

イベントのお知らせ

陸奥宗光伯 生誕174年祭

「明治150年」陸奥宗光伯 -新国家への夜明け- 陸奥宗光伯 生誕174年祭     平成30年7月7日 土曜日 午前10時より(約45分予定) どなたでも参列していただけます。参列者で、質素に生誕祭 …

訃報『津本 陽』先生 - ご冥福をお祈り申し上げます - 

訃報『津本 陽』先生 津本 陽先生のご訃報に接し、謹んで哀悼の意を表するとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。 平成30年5月26日(土)、歴史作家の大御所「津本 陽」先生が嚥下性肺炎でお亡くなりになりました。 …

『明治の日本外交』展が好評により、5月30日(木)まで期間延長されました

『明治の日本外交』展は、当初4月17日(火)までの開催予定でしたが、 好評により5月30日(火)まで期間延長されました。 この機会に、ぜひご鑑賞下さい。

30-3-21 桜の植樹式 門博文代議士寄稿

当会のイベントに精力的に参加いただいている衆議院議員の 門 博文 先生が わかやま新報に寄稿されています。 当会は平成30年3月21日に外務省から贈呈された桜の苗木を岡公園の陸奥宗光先生の像の後ろに植樹しました。 本来で …

桜の枝の贈呈式の動画を作りました。

メニューの「動画集」から “ 桜の枝の贈呈式 ” をお選びください。

わかやま新報 28-11-18 外務省の桜を和歌山市に

わかやま新報  外務省内に咲く桜の枝を  和歌山市「陸奥像」周囲に植樹するために贈呈  桜は外務省内に建立されている「陸奥宗光公銅像」の周りに咲いており、銅像が再建立されて50周年を記念して、外務省から和歌山市 …

H28/8/24 陸奥宗光伯の学習会

和歌山城 岡公園「陸奥宗光先生乃像」建立45周年を記念しまして 『すばらしい先輩「陸奥宗光 外務大臣」を知ろう』 学習会を 開催いたしました。 〇日   時 平成28年8月24日(水) 午後2時から [この日は陸奥伯の命 …

PAGETOP