陸奥宗光&亮子夫人のイメージキャラクター募集

今後の当実行委員会の催しなどに使用する、イメージキャラクターを募集いたします。
第一弾は、陸奥宗光と亮子夫人です。
陸奥宗光は持病の結核のため写真写りが悪く、また、「カミソリ陸奥」の異名のためにとっつきにくい印象を持たれています。
日本を愛し、近代国家の建設に生涯を賭した陸奥宗光と亮子夫人をより身近に感じてもらいたいと思いましてイメージキャラクターを募集することにいたしました。
参考までに鹿児島市の明治維新のキャラクターを下記に記載します。
画像をクリックすると鹿児島市「明治維新150年記念」のホームページにジャンプします。
鹿児島市の意気込みが感じられるページです。これを参考にさせていただきます。

 

それぞれの特徴を捕まえて、親しみやすいキャラクターに仕上がっていると思います。

同じように 陸奥夫妻のキャラクターを募集いたしますので、奮ってご応募ください。

陸奥夫妻の写真です。ご参考になさってください。

 

お応募方法は、以下のリンクをクリックしていただくと、応募フォームにジャンプします。

必要事項を記載の上、画像を選択してアップロードしてください。

なお、ファイル名は日本語が使えませんので半角の英数字に変更の上、ご応募をお願いします。

応募フォームはこちら